--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-16(Mon)

人事ってか?

少し前のことですが、うちの会社で人事異動の発表がありました。

現在はお馬鹿な息子さんが社長となり、親父さんが会長という立場になりましたが、4月で会長は引退という形になって出社はしてきていません。
・・・ということは・・。
そう、息子であるニュー社長のやりたい放題なわけですね!

張り出された紙をみてみると、予想通り幹部連中は全てお気に入りメンバーで固められていました~!!
現在専務という肩書きはいないので、社長の下は工場長(部長)、課長、係長×2、主任×3という構成なのですが、係長までが「全員」お気に入り(イエスマン)達。

主任は各部署の長に相当するので、さすがにそこまでは手が回らなかったみたいですが・・(笑)
普通の人達は主任が限界のようですね。
(マコヤンは一応主任です)

社長&部長のお気に入りの若いヤツが私ら飛び越えてナゼか係長。
でも大して仕事してない・・・。仕事中に部長と外に出てタバコ休憩してやがる。
んで、自分のやりたいように現場の段取り勝手に決めていじくりまくってる^^;

まぁ、好きなようにおやりなさいな。
そのうち潰れそうだけど^^

それにしても仕事の内容にかかわらずお気に入り達だけ「昇給」してそれ以外は「全員減給」ってどういう事じゃい!!

スミマセン。愚痴っぽくなってしまいました^^;
スポンサーサイト
2011-04-13(Wed)

車もバイクも

車もバイクも01
やっとまともにネットに接続できるようになりました^^;

それにしても最近天気が良いですね~。
この前の日曜日も天気がとっても良かったのでバイクと車をきれいにしておきました。

上の写真は何とか変わった2ショット写真が撮れないかなぁ~と考えながら撮った内の1枚です。
バイクのメッキタンクに車を映すのも面白いかなと思ったのですが、空もきれいに写ったこちらを採用。

この日は嫁さんが美容室に行って子供達が近所で遊んでいたので実質家に1人きり。
これはチャンス!
とバイクを引っ張り出して磨いて、出したついでに車もドア全開で室内を掃除しました^^

車もバイクも02
いつもは助手席側に嫁さんの車が停まっているので中々撮れないショットです。

車もバイクも03
久々のドア全開~!
と思ったら運転席側がもう少し開きそうですね・・・。
全開状態のまま室内を掃除し、しばらく換気しておきました。
でもドア全開だとかなり左右に広がるので注意が必要ですね。ガルウイングの時には全然考えなかった事で、この車に買い換えて一番気を使う事がドアの開き方とは・・・^^;
普通はロータリーエンジンのデリケートさの方が気になりそうですがねぇ~(笑)

車もバイクも04
そしてエリミネーター!
暖かくなってきたのでエンジンのかかりもスムーズです。
無反応のときもありますが・・。
カワサキという事をあまり考えなくてもよい季節になってきました^^

エイトが街乗りだと燃費が微妙なのでこれからは時々通勤でエリミを走らせてあげようかな・・・。
GWとかは家族のっけてエイトで遠乗りしたいですね~!!

2011-04-11(Mon)

つながった~

数日前に無線ルーターのアダプターが突然お亡くなりになり、ネットに接続できなくなってしまいました^^;

色々調べてみたら、アダプター本体のでっかい塊部分がやられてるみたいで修復不能。
しばらくは断線を疑って線を切り詰めながらつなぎ直してみたのですが、もうこれ以上短くするのは無理~!というトコロまでいっても電源がはいりませんでした・・・。

試しに家にあったCDプレーヤーの容量の小さいアダプターで試したところ、本体のランプは点灯したので原因はアダプターに決定。
この日曜に電気屋に行って物色したところ、丁度の容量(5V 3A)のアダプターは見つかりませんでしたが、PSP用のアダプターが5V 2Aで何とか動きそう。
で、藁にもすがる思いで購入し接続してみたらちゃんと作動するじゃありませんか^^

これでオッケ~!と思ったらルーターやその他の設定がおかしくなっており、中々上手く元の状態に戻せなくてこんな夜中になってしまいました^^;

まだ設定が怪しいのでつながっているうちに更新を、ということで書き込みましたが・・・。

再起動させてもちゃんとつながるのかなぁ~?
2011-02-14(Mon)

バレンタイン

そういえば今日はバレンタインでしたね。
毎年会社の近所の駄菓子屋のおばあちゃんがチョコくれるのですが、今年は無かったなぁ~^^;
忘れてて明日くれるかも。

平日は帰宅時間が不規則なので家族と過ごせるかはっきりわからない。
ということで週末にバレンタインのチョコレートの代わりに家族によってこんなものが製作されました^^

チョコの家01

見るからに「甘い」と自己主張している
「お菓子の家」
です。

圧倒的なデコレーションの数でさらに甘さがパワーアップ(笑)
子供達も工作好きなんで、楽しんで作っておりました^^

そして完成!

チョコの家02
あれ?入り口が反対じゃありません?
まぁいいか~!細かい事は気にしない!!

このお菓子の家は翌日にパーツごとに解体され家族みんなでおいしくいただきました。

屋根の板チョコが美味いんだ、これが。
2011-01-02(Sun)

謹賀新年

謹賀新年
皆様、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

・・・PCの具合が悪く年末からほとんど起動していない状態・・・。
5回に1回くらいしかまともに起動しません(泣)
更新したら時々なるんですよねぇ~。

何とか普通に使えるように修復しなくては。

上の写真は雪が降る直前に撮った写真です^^
この後雪でお飾りが濡れてボロボロに~!

まぁ、それはさておき・・
今年もマイペースで更新してゆきますのでお暇な方はお付き合いくださいませ。

それでは失礼します!!
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。