--------(--)


2011-06-07(Tue)

デストローイ!

昨日は天気も良かったのでバイク出勤だったのですが・・・。
家を出て少し走ったところで何か違和感が。

メーターバイザーぶっ壊れてる~!!

土曜日にバイク磨いた時は割れてなかったから、日曜日に鬼ごっこしてた近所の子供達かバレーボールしてた子だろう・・・
破壊01
前から。

破壊02
上から・・・。

うちの子に何か知らないか聞いてみると、バレーボールがバイクの方に飛んでいった後に「バキーン!」って音がしたって○○チャンが言ってた、とか。

・・・思いっきりその子犯人じゃん。
ごめんなさいって一言いってくれればいいのに。
自分が見たわけじゃないから強くは言えんしなぁ~。

とりあえず瞬間接着剤で固定しとこう。
透明パーツは割れたらこまりますねぇ~。

今のトコロに引っ越してきてからバイクと車がどんどんキズだらけになってゆく・・・。
自分が付けたのなら納得いくが、人が何かをぶつけるのはなぁ、許せんのよ。

小さい頃から人のモノは自分のモノ以上に大事にしなさいって育てられてきただけに。

2010-12-09(Thu)

撮ってみた

最近かなり冷え込むようになりましたねぇ~。
皆さん体調を崩されたりしていないでしょうか?

本日は天気も良かったので久し振りにバイクで通勤しました^^

会社ではバイク乗りがほとんどいないので
「こんな寒い日に信じられない~」
とか言われまくりましたが、熱でタレてくる夏よりよっぽど乗りやすいんですけどね。

そんでもって帰ってきてから携帯で写真などをパチリ。

バイク通勤
おっ、デジタルメーターのブルー以外がモノトーンでいい感じ。
エリミの広告で使えそう^^;

そういえば昔、D型のカタログのキャッチフレーズが
「23時のダンディズム」
でしたね。
やっぱりエリミは夜が良く似合う!?
2010-11-04(Thu)

車検完了!

火曜日に預けていたバイクの車検が完了したので、3日の朝にバイクを取りに行くことに。
兄から近くのバイク用品店でも行かないか?と誘われていたので、兄にバイクで迎えに来てもらい2人乗りでショップまで行くことにしました。

・・・久し振りの2人乗りは怖ぇ~!!
特にタンデムシートなんて10年以上乗ってないのでビビるビビる。
普段シート高の低いエリミに乗ってるから余計ですね^^;

まぁ、何とか無事にいつものショップに到着。

兄弟で01
兄のGPX250と自分のエリミ。
そういえば2台並んだ写真は初めて撮りました。

兄弟で02
後ろからもパチリ。
エリミが88年式、GPXが87年式なんで両方昭和車ですね~^^
後ろのハチロクもですが、このショップに来るお客さんの車&バイクは古いのも結構いるんで楽しめます。

・・・まぁ、自分の車&バイクが年式を引き下げてる原因の一つなんですけどね(笑)

この後、用品店までのんびり走って昼飯食ってしばらくバイク用品眺めながらブラブラと・・・

ブレーキパッド買うか悩みましたが、結局ヤフオクで物色してみるという結論に。
ウェアとか身に着けるモノは店で直接見る方がいいのですが、メーカーもほとんど決まっててマメに交換するパーツなんかはネットもひっくるめて探した方がお得ですね^^

それにしても久し振りにバイクにドップリな1日でした^^
時間くれた嫁さんと子供達に感謝ですね!
最近は頭のなかで初音ミクの「サラリーマンのうた」がずっと流れてるような状態だったもので、いい息抜きができました(笑)
いい曲なんですが仕事帰りに聴くと何ともいえないほろ苦い気持ちに・・・。
でも聴いちゃうなぁ~。
2010-10-31(Sun)

ようやく車検に

数日前からヤフオクでGETしていた新品バッテリー。
しばらく眠らせたままでした・・・。

そろそろエリミネーターを車検に出さねばならない時期なのですが、仕事が忙しく帰宅が遅い、週末は祭りなど色んな用事があった等中々バッテリーを入れ替えることができなかった^^;
今日も天気予報では「曇りのち雨」だったので半ば諦めていたのですが、空を見てみるとまだしばらくは大丈夫そう。
ということで新品バッテリーに電解液をぶち込んで、雨が降る前にショップに持っていくことにしました。

買出しの予定もあったので、家族にショップまで迎えに来てもらうことにして一足先にバイクを預けに行くまこやん。
すこ~し空がぐずり始めてきましたが、何とか降られる前にショップに到着して店の中にバイクを入れる事ができました。
バイクの車検もセラがお世話になってる同じ店に出してまして、そこの社長さんも昔NSRやバンディットで走り回っていたバイク好きなので、バイクを前に話が弾みます^^
社長は、お客さんにも大型バイクに乗っている人がいるけど、もし車検を頼まれたら自分が大型2輪の免許持ってないから、車で陸運まで運ぶか自分が免許取るかでとっても悩んでました・・・。

さてさて、今後どう決断を出すのか楽しみですねぇ~。
・・・自分も大型免許もってませんが、次はKSRとかがいいなぁ~と思ってるので今のところ必要ないんですよね・・・。

2010-08-12(Thu)

オイル交換

オイル交換01
本日は久し振りにエリミネーターのオイル交換です。

距離は走ってないのですが、かなり日数の方が経っちゃってるので念のために交換しておきます。
こうやって見ると結構キレイに見えますが、そろそろ磨いてワックスかけてやらないとヤバイ状況になっていますが、もう少し涼しくなってからやりたいな(ワガママ)

オイル交換02
いつもエリミさんはカワサキ純正オイルを入れてます。
車はエンジンはモチュール、ミッションはオベロンを入れてますが、バイクは何故かいつもカワサキ純正オイル。
比較的どこでも手に入れられるからでしょうか?自然にこうなってますね^^;

どこでも手に入れられるとか書いておきながら、今回4リットル缶が売り切れてて泣く泣く1リットル缶を購入。
ホントは良くないけど前回の残りと合わせて使用します・・・。

交換してみるとあまり汚れてませんでしたが、新品とはあきらかに粘度が違う。
やっぱり乗らなくても定期的に交換してやらんとダメですね。

オイル交換03
レベルゲージの上限くらいまで入れといて少しエンジンかけてもう一度確認。

・・・大丈夫。

しかしエリミ400とセラ(1500)のオイル量が一緒ってのもビックリしますね。
エリミはフィルターも交換すると3リットル必要ですからね~。
セラの3.1リットルと変わらん。
セラの5Eエンジンがコンパクトなのかバイクのエンジンがデカイのか?

今の400のバイクの4発エンジンもこれくらいのオイル量なんでしょうか?

250はフィルターかえても1.9リットルでしたからね^^;


オイル交換04
今日はバイクメインなので君はお休みです^^
天井のサンシェード付け忘れて車内が灼熱地獄になってたし(汗)

プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

