--------(--)


2009-11-30(Mon)

おでかけその3

ぼちぼちの更新なので、実際の「お出かけ」よりかなり日にちがたってしまいましたが、更新はマイペースなのであまり深くつっこまないようにお願いしますね(汗)

さて喫茶「マウンテン」から同じ名古屋にある「トヨタ博物館」に向かったのですが、やはりクルマ数台での街中の移動というのはツライですね~。
セラのミーティングでも10台以上で移動した日にはもうグダグダになってしまいますから(信号で置いていかれる、いつの間にか1台行方不明、など)、今回はまだスムーズに移動できたと思います。

トヨタ博物館に到着すると、連休ということもあってかなり駐車場が埋まっている状態。
各自空いているスペースに駐車します。
駐車場内を移動しているときに外人さんのグループがいたのですが、私のセラをみたとたん
「OH! SERA~!!」
と興奮気味に叫んでました(笑)
よくマイナーなクルマ知ってましたね~。

ボンネットバス
まずはボンネットバスがお出迎え。
この後チケットを買って館内へ・・・。

この博物館は自社の車だけでなく他の国産メーカー、外国メーカーの車も多数保存しており、それぞれの時代に関連付けて展示されています。

ちなみにセラは置いてません(泣)
何故!?

この辺りは常時展示されている車達・・・。
ヨタハチべレットフジキャビンサブロク軍団
ホントにメーカーは関係無い感じですね。

今回の期間展示は
「漫画・アニメと車達」
といった内容で、漫画やアニメに登場した車達が展示されていました。
マッハGOGOハチロクフィアット5002CV
2000GT
個人的にはフィアット500が一番好みですね(カリオストロの城でルパン3世が乗ってましたね)。
2000GTがクレヨンしんちゃんの映画に出てたなんて知らんかった・・・。

シビレるブースは別館2Fの「暮らしと自動車」スペース。
昭和を彩る車達が当時の生活用品と一緒に展示されています。
キャロルミゼットベンリィ
キャロルは生まれる前に親父が乗ってた車。
ベンリィのカッコ良さにンダオタ氏としばらく見入ってしまいました^^;
いいな~このスタイル。

博物館を出て、ボチボチ関西方面に戻って行こうということになったのですが、丁度雨が降り出し、夕方ということもあり市内は結構混んできたのでゆっくり高速を目指します。

伊勢の湾岸道に乗って長島SAに一度休憩した後解散となりましたが、降り出した雨のせいか色んな場所で事故が発生しており、19時までには帰り着く予定が21時30分近くになってしまっていました。
何とか子供達が寝る前に到着できたのでホッとしましたよ。
(普段は寝ている時間だけどお父ちゃんに会いたい!とガンバって起きて待ってくれてたようです^^)

今度は皆さんと関西でまったりミーティングしたいですね~!


プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

