--------(--)


2010-09-27(Mon)

格安で。

この車をいじり始めた時からずっと考えている事があるのですが・・・。
「どんな色を組み合わせればカッコよくまとまるか?」
この言葉をテーマに色々と試行錯誤しながらやってきました。

車体がミディアムブルーマイカ(8H7)、タイヤやモール類がブラックとくればシルバーやホワイトというモノトーン的な色を組み合わせていけばスッキリまとまるかな~?
ということで思いついたのが暖色系の排除。

自作クリアウインカーでオレンジをホワイトに変更し、ライトユニットと同様に縁をブラックで塗装する事により細かい部品ですがかなりのイメージチェンジに^^
さすがにテールランプの赤を白にするとイヤラシイので保留。
前にもワンポイントで赤の牽引フックを装着(純正フックが使えないので必要ってのもありますが)。

ホイールは今までに純正のシルバーから始まって、純正→シルバー→白→白→ブロンズという変化を遂げてきました・・・。
個人的にこの色の車には白かシルバーが似合うと思っていたので、少し前もレイズのCE28の16インチ、特注カラーのホワイトを装着していました。
オフセット的にもかなり満足だったのですが、フロントのブレーキを流用改造した際にオフセットが変わってしまい、そのままではホイールがはみ出て車検に通らない、という事態になってしまいました^^;

フェンダー加工かホイール変更か?

金額的な問題と、なるべく車体(金属部分)は加工したくないとの想いで、ヤフオクにてCE28の15インチ、ブロンズカラーを手に入れてホイールを交換しました(白CE28はショップの社長が個人的に買い取り)。
ホイールチェンジ01
走りのイメージでいけるかも!?と思っていたのですが(実際結構カッコ良かった)、どうしても自分の中でひっかかるものが・・・。
「色の系統が微妙に外れてしまふ・・・」

それが気になって気になって。
もう病気ですな(笑)
でも金銭的に無理は出来ないので、ヤフオクで格安のホイールが無いか物色しまくりました。

希望はシルバー系の16インチ。CE28で細めの8本スポークは経験しているし、それ以前も多めのスポークだったので、今回はシンプルでスポーティーなイメージの5本スポーク!
狙いはA-TECH(エーテック)のシュナイダーAS-05のガンメタあたり、と目標を立てて検索しまくりの日々・・・。
何点かは見つかったのですが、4万~5万くらいの価格帯(それでもモノから見ればかなりお得なのですが)。
そこに、形は似ているのですが設定に無いガンメタとシルバーの中間くらいのカラーのブツを発見!
何故か2千円スタートという超低価格。
サイズを見ると7J-16インチ。オフセット+35というドンピシャサイズ。
入札するしか!!

結果、ライバルはいましたが1万円台で無事落札し、以前使っていたナンカンのタイヤがあったのでそいつをはめなおしてセラに装着してみました。
ホイール01
もうほとんどシルバーに見えますね。
ホイール02
調べてみると同じエーテックですが、少し前のモデルでファイナルスピードっていうヤツらしいのですが正式な名前は分かりません。
ホイール03
これが全体像。
無難といえば無難なスタイルですが、色と形はマコヤン的にはお気に入りです。
また明るいところでちゃんと写真を撮ってみたいですね^^
ワンポイントの牽引フックが邪魔に思えてしまうくらいの色のまとまりですね・・・。
これでスポークがリムまであればもっと大きく見えるんでしょうけど程々がよろしいかな、と。

ここからまた細かいところを色々煮詰めていこうかと思っています。

リムがガリ傷だらけなんでコイツの補修も考えないといかんなぁ~^^;
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

