--------(--)


2011-01-31(Mon)

電撃入籍?

以前の記事で次に購入する車を検討中とかいていましたが、最終的にマツダのRX-8に決定し、中古で程度の良いモノを探すことに決めました。

ネットで探しているうちに、一番近所のマツダディーラーの中古車屋に走行距離の少ない極上モノが置いてあるのを発見してしまいました。
「とりあえずもう一回実物をみてみるか」
と思い、家族に相談したところ、嫁さんも子供達も実物を細かく見たことが無く(私は昔試乗したので知っている)、見てみたいと賛成してくれたので先日の日曜日に見に行ってきました^^

店にあったのは黒のエイトで、私が探していたのはパールホワイトかチタンメタリックだったので参考程度に見ておこうと考えていたのですが、実物を見てみると黒もいい!
引き締まって見えますね。
「車は水拭き派」
なマコヤンとしては黒は一番強敵なので(磨きキズが目立ちやすい)候補に入れるのをためらっていただけで別に嫌いな色じゃない。
「こりゃアリだな」
とぼんやり思っていました。

家族たちも室内を見て大人が4人十分に乗れる広さに感動し、
「コレがいい~!」
とべた褒め。
確かにセラと比べると後部座席の乗り降りにしやすさはかなり楽チンになるのでメリットは大きいですね。
(気にせずに運転席にフルバケ・・いや、何でもありません)

で、一応ですが見積もりしてもらうことにしました。

ネットで掲載していることもありかなりの問い合わせがきているみたいで、先日も実車を確認しに来たお客さんがいたとか。
確かに私が見に来たときに
「○○さんですか?」
と違う名前を言われたなぁ~^^;
こりゃ決断するなら早めにせねば。

一度店を出て昼御飯を食べに行った時に臨時の家族会議。
長女は「乗りやすいからあれがいいな~」
長男、「黒のエイトじゃなきゃダメ!」
奥様、「程度も良いし買ってもいいんじゃない?」
・・・これで何をためらう事があろうか?

・・・帰宅後、すぐに電話し購入意思を担当の方に伝えました。
その後もう一度1人で店に行き色々車の話で担当さんと盛り上がりながら正式に書類に捺印。
1月30日、購入が決定いたしました!

納期は2月の20日頃。
それまでに今まで付き合ってきたセラとのお別れをしなくてはなりません。
ナビやメーターなどの汎用品は今後のために少しづつ取り外してゆきます・・・。

その辺の記事も今後書いてゆきますね。

嬉しくもあり、悲しくもある。
不思議な1日でした。

プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

