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2011-10-06(Thu)

サイドマーカーポジション化

4ヶ月近く更新を忘れて放置してしまっていたまこやんです(汗)
実際車やバイクは全然いじってなかったんでネタもあまりなく・・・という状況だったのですが、久し振りに「いじるしか!」という気持ちになりまして、以前セラに取り付けていたパーツなどを引っ張り出してみたわけですよ。ええ。

基本車検が微妙になっちゃう
「ウインカーポジションランプキット」
なのですが、セラ時代とは違った理由で装着したくなりまして・・・

というのも、エイトはポジションランプ(車幅灯)がヘッドライトユニットの一番内側にありまして、ポジションだけだととっても幅の狭い車に見えてしまうのです^^;
セラより100ミリほど広いのですが、ポジションの幅ではエイトが格段に狭い!
ボディも黒だし、すれ違いでもっとよけてくれなきゃいや~ん!というわけで装着決定(笑)

といっても作業を夜中にやったので、作業中の写真は撮ってません・・・。
今回はライト内のウインカーじゃなく、一番外側にあるサイドマーカーを光らす計画なので、左右のマーカーを外して配線に辿りつかないといけません。
それはタイヤ外してインナーフェンダー外して・・・という泣きそうな過程を経てようやくたどり着く険しい道のりなのであります。

そこからエンジンルーム内に配線を引き込んで綺麗にまとめ、ユニットをエンジンルーム内に固定し結線。
アースはボディアースとして、肝心のスモールの電源は・・・エイト乗りの方ならわかっていただけると思いますが、とてもライト内のポジションからは取る気にならない(笑)
ユニットもバルクヘッド近くに設置したので、いっそのこと室内から取ってやろう!と灰皿の照明線から電源を取りました^^

これなら後からスイッチつけることも簡単ですしね!

作業が一通り終わったら点灯試験。
ポジション03

うむ。よろしい!
でも国内仕様のマーカーには仕切り版が入ってて前方には光が行きにくくなってるんですよね~。
だから正面から見たら光が微妙・・・。
上手く仕切りを取ってしまう方法はないかしら?

ポジション01

翌日夕方に撮った写真です。
ココから見たら良く光ってますね~。

ポジション02

やっぱり正面からは弱いなぁ・・・。
海外仕様っぽくてイカしてますが。

これで夜会がさらに楽しみになってきましたね。
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プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
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このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
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