--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-06(Mon)

やっちまったぜ!

前回リア用のスイフトスプリングの写真はのっけました・・・。

あの後無事にスプリングの交換を終え、後日届く予定のフロントのスプリングと合わせてインプレしてやるぜ!
と猛暑にもかかわらずテンションが高いマコヤンでありました。
作業翌日の午前中にスプリングが届き、午後に勢いで交換をしてしまおうとブツを確認してみると・・・。

・・・ん?色が違うね・・・

内径60ミリのスプリングはライトブルーメタリックに塗られているのですが、このブツは濃いブルーメタリック。
一応発送前にショップから
「計ってみたら内径が58ミリくらいなんですが大丈夫ですか?」
とメールがあったのですが、標準のスプリングが60ミリで上下のシートには若干余裕があったので、
「おそらく大丈夫です。発送お願いします」
と返信していました。

が。

・・・実際合いませんでした(泣)
あとちょっとですが入らない!
商品の写真が暗かったので色が分かりにくかったってのは言い訳ですね。はい。
ショップの方が確認メールを送ってくれたにもかかわらず「大丈夫」っていったのも自分ですからね^^;
その後ショップに謝罪メールを送って返品として送り返すことにしました・・・。

仕方が無いので元に戻すことにしたのですが、そのまま戻すのも芸が無い。
後ろから外したRG用の5キロのバネを組み込み、フロントRG5キロ、リアスイフト5キロという変わった組み合わせで乗ってみることにしました。

・・・意外といいんです。
何かリアがRGの4キロのバネのように柔らかくて、街乗りでも意外とソフトなんですが踏ん張るときは5キロの感じがしっかり出てる気がします。
フロントはレートを落とした分良くショックが動いて乗り心地は良くなり、多くなったロールはスタビが押さえてくれてるので気持ちよく曲がれます。

しかし、やっぱりフロントも試してみたいので、近いうちに手に入れて交換してみます!
結局フロントもばらしていじくったのでアライメントが微妙な感じに・・・。

全国間近!どうするマコヤン!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

全国大会までに!

イベントまでに間に合うといいですね!

私のもアライメントがどうなのか、ちょっと気になります。

自分で完結できる作業ならすぐにやるんですが、ショップとかにお願いするとなると、なんだか面倒になってきてしまいます^^;

masarun318さんへ

代わりのブツはヤフオクで何とか落札できたのですが、到着は直前になりそうなので装着は全国MTG終了後にゆっくり、ということになりそうです^^

作業までに気温がもう少し下がってくれるといいのですが・・・。

No title

一緒に足回り交換したのが懐かしいですね。
私の場合だと車も車重があるので、レート的には10kgとかになります。

Kaffyさんへ

いやぁ~、あの頃が懐かしいですね^^
何年も経ちましたがお互いの車好きは変わらぬままというのが嬉しいところです!

確かにセラと違ってアルファだと10キロくらいがいい感じになるんでしょうね~。
セラは変に軽い(特にリア)んで跳ねないように、かつ攻めていけるような足にするのは難しくて困ってしまいます^^;
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。