FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-14(Tue)

セラだらけの全国大会!

どうも昨日アップロードできなかったのは画像サイズ(容量)の問題らしく・・・。
少し画質や大きさがばらついていますがご勘弁を^^;

さて、12日(日曜日)に愛知県にあるトヨタ博物館にて第15回SGF全国大会が開催されました!
今年はセラ誕生20周年&SGF発足15周年という記念すべき年でありまして、今回参加できたことはセラオーナーとして非常に誇らしい事でありました。

全国001
前日の夜から高速をひた走り、午前1時くらいに降り口まえのPAに到着した後はセラのなかで車中泊!
ボチボチ涼しくなってると思ったのですが、意外と蒸し暑く1時間ごとに目を覚ましてしまいやや寝不足モードでヘロヘロ。

朝になり集合時間少し前に会場である博物館に到着しましたが、すでに運営スタッフの方々は準備をすすめており、今大会の幹事様であり、一番にリンクを貼らせていただいた車処あどんの管理人でもあります「モエ総帥」さんと挨拶を交わしつつ会場に入れば、私のブログにコメントをくださるセラ仲間の「Mansyo」さんが手を振って出迎えてくれました^^

「あほあほ@」さんや「Kaffy」さん達とも合流し談笑しているうちに台数もほぼ揃い、会場はこんな状態に。
全国002
60台ほどのセラ軍団。圧巻です^^
全国003
反対側から見るとこんな感じです。
向こうに見える建物が博物館の新館で、昼食と午後からのトークショーの会場です。
ちなみに手前から3台目のセラが「マコヤン号」。
建物からだとほとんど目視できませんな^^;

今回は色別に整列したのでこういう並びになったらしく、あまり自分のセラを見てもらえなかったのは残念でした。
・・が、幹事である総帥さんが、
「マコヤンさんのセラはもっと手前に置いてみんなに見てもらいたいんだけど残念だなぁ~」
とつぶやいておられました。
総帥どの!私はそのお言葉だけで幸福であります!!

しばし駐車場で歓談後にホール内へ。
昼食後には、今回のセラ20周年記念大会の特別ゲストとしてお越しいただいた

チーフエンジニア 金子幹雄氏
製品企画統括部担当員 八尾博行氏
インテリア担当 岡崎元彦氏

の御三方によるトークショーが行われました。
自分の車の開発者の思い出&苦労話などを生で聴ける機会など普通はまずありませんよね!?
このトークショーはビデオに収めておきたいくらい良いものでした^^

あのハチロクの開発も担当した金子氏のセラへの想い、八尾氏の夜明け前の疾走、現オーナーでもある岡崎氏の開発者とオーナーの両側からのセラへの愛情。
思わずジンときてしまいましたよ。
私達ユーザーへ、
「いつまでもセラをかわいがってあげてください」
と仰られました。
この言葉でさらに乗り続ける決意を固めたオーナーさん達も多数いたはず。
今度は25周年か!?


ここで今回気になった「フェンダー加工」セラを2台ご紹介。
全国004 全国005
ブリスターフェンダーの仕上がりが非常に美しくよだれモンの赤セラ。
恐ろしく自然な仕上がりで、特にリアまわりは純正だといわれても気が付かないくらいのラインの絶妙さ。
これは刺激受けまっせ~!

全国006 全国007
こちらは走り屋的仕上がりのフェンダーセラ。
私がホイールを変えずにフェンダー加工を選択していたらこちらに近い感じにしていたかも。
フロントバンパー周辺はもう少し今のフェアレディーZっぽくすると思いますが・・・。
このセラ、リアからの写真はハチロクっぽいイメージがありますね~。

この機会にこのブログにコメントくださる方々のセラもご紹介~!

全国008
今回の幹事であり、車処あどんの管理人でもある「モエ総帥」さんの金セラ。
6速MT搭載の快速仕様であります。ちなみにフロントバンパーは「クエストパワー」製のセラ用です。

全国009
こちらはマコヤンの近所に住んでおられる「あほあほ@」さんのセラターボ。
シューティングスター製のバンパー「オガパー」に加え、流用のサイドステップが迫力をアップさせてます。
前置きインタークーラーも迫力モノ。

ちなみに後ろの方々の丁度向こう側に「Kaffy」さんのアルファが停まっているのですが見えないです~!スミマセン・・・。どの写真みてもだれかがアルファの前にいてちゃんと写ってない・・・呪いか!?

全国010
あまりにMTGでお見かけするためうっかり写真を撮り忘れてしまった「Mansyo」さんのAlitaliaカラーのセラ。
ランチアストラトスをイメージさせるカラーリングが素敵です。
私と同じくNAでセラを極めようとするナイスガイ。

全国011
そして端の方に佇む「マコヤン」セラ。
本人はあまり感じないが、手前のノーマルセラと見比べるとあきらかに醸し出す雰囲気がオカシイですね^^;
そりゃ「車好き」が10年以上いじり続けるとこうもなるさ(笑)

おまけ

全国012
何気に停まっていたBMWのE46 M3。
一度は運転してみたい車です。ホントに買おうかと思ったことも。
マコヤンに運転させてくれる方希望(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様でした。

何というか、言葉にならない感動の1日でしたね。
頂いたサインを見ながら当日を思い出すと、目頭が熱くなります。

あそこまで言われたら、一生乗らないとなりませんね。

次は25周年!

圧巻です!

さすがにこの台数のセラが集まると、驚きの光景ですね!

メーカーの御三方もさぞや感動されたことでしょう!

今後も大切になさってください。

No title

お疲れ様でした。

ほんと楽しい一時でしたが、めっちゃ暑かったですよね。
開発者のトークが聴けなかったのはほんと残念です。めっちゃ楽しみにしていたのにな~。

あとブリスターフェンダーセラは超良かったですよね。自分のセラ意外で本気で欲しいと思った数少ないセラの1台です。

しかし私のロメオちゃんは丁度歩行者で隠されている(汗)

Mansyoさんへ

ホントにトークショーは最高でしたね!
私も何かにサインしてもらえばよかった・・・。

トランクの仕切り板でもはずして会場に持ち込めばよかったかも~^^

25周年にも元気なセラに出会えるといいですよね!!

masarun318さんへ

博物館に普通に見学に来ていた方々も珍しそうにこの隊列をみてましたよ^^
街ですれ違うこともなくなった車がこんなに沢山並んでいるのはホントに驚きです!

開発者の方々も皆さんのモディファイに好意的で、自分達がこうしたい、ああしたいと思っていたような事を皆さんが色々考えてカタチにしているのを見て非常に勉強になったとおっしゃってました^^

Kaffyさんへ

暑かったですが楽しかったですね~!
あのトークショーはオーナー&元オーナーならば必聴ですわ^^
でも聴いたらまたセラが欲しくなっちゃいますよぉ~(笑)

ホントにどの写真みても誰かにガードされててまともに写ってませんでした・・・^^;
また今度明るい時にじっくりと撮影しましょうか。
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。