FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-10-12(Tue)

秋祭り

秋祭り
9日、10日は嫁さんの実家の村で秋祭りがありました。
9日は雨が降り、10日はどうなることやらと心配したのですが、一転して朝から非常に気持ちの良い秋晴れとなり無事に祭りを見に行くことができました^^

子供達も屋台が見れるととても楽しみにしており、私も中学時代の友人に会ったりと、あっという間に時間が過ぎていった1日でした!
まだ自分の地元や今住んでいる町の祭りも控えているので、夜には太鼓の練習などの音が聞こえてきたりと祭りムードであふれています。

ちょうどこの時期は金木犀の香りが広がって外を歩いていてもとっても気持ちよく、秋を満喫できますね!
・・・バイクのバッテリー、そろそろヤフオクで仕入れねば(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お祭り・・・

自分の地元もそんなに離れてはないのですが、御神輿出てたかな~って感じです。
ようするに、あまり盛り上がってないってことですね(笑)。
今の住まいの近くでは、12月のボロ市が有名で、駅前周辺が大変なことになります。

No title

私は今日から実家に帰って祭り満喫してきますw
まるは仕事が忙しくて灘の方はご飯食べるだけになりそうなんだけどね^^;
来週は地元の祭りやしね~
テンションあがりまくりですwww

masarun318さんへ

ネットで調べてみましたがボロ市の人ごみはすごいですねぇ~!
でも色々見てみたいものがあって楽しめそうですね^^  子供達は人の多さにやられちゃいそうですが(笑)

みゆさんへ

灘の方の祭りの時のテンションの上がり方は強烈ですね^^
高校時代に階段の手すりを担ぐように肩いれて「よぉ~いやさぁ~!!」ってやってるヤツいましたよ(笑)
21日22日の祭りはすぐそこですね!ちなみに地元は23日24日ですから4日連続ですわ・・・(汗)

No title

無事灘から帰宅しましたw
今年は、珍しく日にちまたいだので、疲れました(´・ω・`)うちの子は好きなので、もちろん最後まで屋台を引っ張って帰ってきました(>_<)
夜中の11時に4歳が国道歩いてるってすごいよね(゜▽゜;)
一応、地元は浜田になるので、祭りは23日・24日になりますね~
もちろん、21日・22日も行くつもりにしてるので、
家も4日間になりますね~w
祭りバカですいません(ーー;)

みゆさんへ

お疲れ様です!
今日、明日が地元の祭りですが、日曜の宮入りは見に行こうと思ってるのでどこかでお会いするかもしれませんね~^^

この週は祭りが多いので地元の人間は確かにみんなテンション高いっす^^;
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。