FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-12-26(Sun)

クリスマス

クリスマス辺りから急に寒くなってきましたね・・。
雪がちらついているトコロも。
今日はバイクはエンジンかけるだけでした(汗)

クリスマスにはサンタさんから子供達にプレゼントがありましたが、最近の車のおもちゃは何かカッコイイですねぇ~!
プレゼント01
トミカハイパーシリーズの「スーパーソニックランナー」ですか。
ランボルギーニのガヤルドみたいな極低スタイル!

プレゼント02
この絶妙なツライチ具合!!
よだれモンですなぁ~。
車高のバランスも良くて参考(?)になりますね^^
これデザインした人は車好きなんでしょうね~。

話は変わって、

23日に尼崎の友人宅に遊びに行ったのですが、その時に電車ですぐ行けるということだったので大阪日本橋を案内してもらいました^^
あの辺は電気屋もでっかいですね~。目的を決めとかないと彷徨い続けるはめになりそうで怖いです・・。

いきなり呼び込みやってるメイドさん(クリスマスなのでサンタバージョン)に遭遇しましたが怪し~いお店らしいのでそのままスルー(笑)
色々うろつきましたがLED関係を扱っているお店がチラホラと目に付いたので、今度来るときはその辺の店をのぞいて物色してみようかと思いました。
工具屋さんもかたまってあったので車載工具を揃えることもできそう。

日が沈んできたら風も吹いてきて寒くなってきたので、時々行くというカフェバーに案内してもらって一休みしました。
そこも普段ウエイトレスさんはメイド服らしいのですが、この日はサンタバージョン。
温かいものが飲みたかったのでカプチーノをオーダーすると、かなり本格的なマシンでメイドさんが入れてくれましたよ~。
カプチーノ
クリスマスなんでサンタクマの絵も描いてくれました^^
もったいないので1枚パチリ。

飲んでみると・・めちゃくちゃ美味しかったです!

今度来た時もまたここでカプチーノ飲みたいですね。
ちなみに日本橋の「MilkCafe」というお店でした^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

スーパーソニックランナー…。
ランボのカスタムカーみたいですね!

日本橋は東京の秋葉原ですね。

自分で電子工作できる知識があれば最高に楽しい街なのですが、あいにく私は…。
どうにも電気が苦手でして…

No title

メイドデビューですか~。すご~、
私はまだ言ったこと無い興味ある世界ですわ。
自分も昔はよく日本橋に行って電化製品買った物ですが、
ヨドバシができたり、ネットショッピングが広がったりして、寂れてきた感じは否めないですよね。
もう何年も買いに行ってないですわ。

No title

こんなのに追いかけられたら逃げ切れないですね~
赤切符確定!
本国にはガヤルドのパトカーがあるようですが
日本のKサツか導入しないことを祈ります


ソレよりもMEIDOさんですか
逝ってみたいとは思うんですが
オイラ地方には・・・

たぶん・・・・・・


無い o( _ _ )o ショボーン

あったとしても小心者のオイラは逝けないかも (^^;)

masarun318さんへ

やっぱりデザインのベースはランボルギーニあたりなんでしょうか?
いつの時代でもスーパーカーってやつは子供から見るとカッコイイ存在なんでしょうね^^
友人の家の近くにランボのディーラーを発見しましたが、そのへんの人が入っていってカタログなんか貰えたりするんでしょうか?
突入する勇気は私にはありません^^;

しばらく工作していないと抵抗の計算なんかが頭の中から飛んじゃいます(汗)
慣れるということが重要でしょうか。
・・・でもそんなに車中光らせる事も無いですし・・・。

Kaffyさんへ

確かに最近はネットで何でも買えちゃうんで、実際に足を運ぶ機会が減りましたねぇ~。
逆にネットで見たものの現物を確認しに行く事の方が多いかも。

食事とお茶で2軒入りましたが、どちらもちゃんとベースの店があって、それに少しメイド喫茶のエッセンスを加えた感じだったので、違和感無く入れましたよ^^
オムライスにケチャップで絵を描いてくれたりするような「萌え」な店はまだ免疫ができてないので入ることは出来なかった・・・(笑)

ponkotu40さんへ

ランボルギーニ社が車体を提供したとか何とか・・・。
私も最初から白旗揚げます(笑)

今回の店は大正浪漫風(矢絣の着物に紫袴のハイカラさん)居酒屋さんと、カフェバーのウエイトレスさんがメイド服(今回はサンタでしたが^^)になった感じのソフト(?)なトコロだったので普通にくつろげましたよ。ponkotu40さんでも大丈夫!!
入った瞬間に
「お帰りなさいませ、ご主人様!」
と出迎える店はまだ未体験・・・。
恥ずかしくて食事できなくなりそうですよね^^;

んあ

ぱっと見たとき「お!?ガヤベースでマコヤンさんが
こさえたのかな!?やるな~」って
思いましたよw

>冥土
関係ないけど、ウチの仕事場のガラス壁
向こうには、19歳の超ミニスカ&アミタイの
女の子が微細放電やっとります。
仕事にならんです。
むしろお店でズバっと言われたい。
「だんな様~」「うむ」なんて。

ひゅさしさんへ

いやぁ~さすがにそこまでの造形センスは持ち合わせておりません^^;

ミニスカ&網タイで微細放電・・・想像できない~!すごい光景ですよそれは。
こっそりと写真を・・・いや、何でもありません^^

確かにあの手の店に行くなら中途半端に恥ずかしがってちゃダメでしょうね。
出迎えてくれたら
「うむ、ご苦労」
ぐらい言ってやらねば^^
「どうした?主人の上着を早く脱がさんか」
そこまでいけば追い出されそうですね(笑)
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。