--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-02-13(Sun)

足回りなど。

足回り交換01
この週末は足回りなどの車体下側の作業を行いました。
上の写真に写っているRG(レーシングギア、リアルゲイではない)の車高調を使用距離不明の手持ちの純正形状のサスキットに交換します。

足回り交換02
写っているジャッキ以外の別の場所にももう1個ジャッキをかけておいて(リアは下にホイール挟んだのですが、フロントは忘れてました^^;)、アッパー部分4箇所、ロアー部分2箇所のボルトナットを緩めて丸ごと取り外します。
少し全長が長くなるので入れにくいのですが、アームを押し下げて代わりのサスキットを装着します・・・。

足回り交換03
これで上下のボルト&ナットをきっちり締め込んでブレーキラインを本体に固定して完了です。
コレを左右(後ろも)行えば作業は終了です^^
後1週間通勤で使用するだけなので、アライメントは目測だけで簡単にすませておきました。

交換完了
うん、随分車高が上がりましたね^^;
それだけでも結構雰囲気変わるもんです。 翌日にホイールを鉄チンにしてサイドステップも取り外したので別物みたいな車になりました・・・。また後日UPしますね。

リアまわり
リアスポやサイドマーカー、リアフォグなども撤去されて恐ろしくシンプルなリアまわり。
ホントにセラって丸い車だったんだなぁ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ずいぶん雰囲気変わりますね…。
少し寂しげな印象です…。

足回りでスタビとブレーキラインが…。

まぁ、全ての取り外しは物理的・時間的にも不可能ですからね…。

長年の愛車とのお別れは寂しいかと思いますが、一緒に過ごせる残り少ない時間を大切になさってください。

No title

何かもうホントにパーツをギられた車みたいになってきちゃいました^^;
でもオーディオのかわりにエンジン&走行音をずっと聞いていますが不思議と退屈じゃないですね。
後1週間。後悔しないように接していきたいと思っています。

シンプルなノーマルスタイルも楽しい・・。
ひょっとして次の車との付き合い方をセラが教えてくれてるのかも、と考えてしまうことがあります・・・。

No title

あと数日ですね。

一通りやりきってから純正に乗ると、そのバランスの良さに感動したりします。

最後の最後に、素に近いセラを楽しんでください!

Mansyoさんへ

いやぁ~、「素」のセラは楽しいですね^^
ステアリングまわりの延長ボスなんかも外して転がってた大き目の社外ハンドルつけてるんですが、またポジションと印象変わりました。
タイヤがスタッドレスなんですが運転楽しいですよ。

乗れるのはあと数日ですが、その後のイベントにもこのセラは登場しますからね(笑)
その時はよろしくお願いします!
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。