FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-24(Tue)

お出かけ

この週末は色んな事をしたので、それを順番に報告していきましょうかね。
最近バイクに乗る機会がめっきり減ってしまったので、他の事も書いて「ブログの放置プレイ」ということは避けなければなりませんし。

以前娘の幼稚園のママさん友達から頂いていた
「今月末までお一人様入場無料券」×2
を有効に活用するため、天気が良い日に近くにある地元の遊園地に遊びに行く計画を立てていました。

普段はアスレチックなどの身体を動かす(使った)遊びが好きな子供達ですが、こういう場所に来るとやっぱりワクワクするのでしょう。
どんな乗り物があるのか気になっている様子。
この遊園地は市民プールと併設されており、夏はそのままプール、冬は流れるプール部分がボート乗り場になっていたり、でかいプールを釣堀に利用していたりと季節を通じて遊園地とともに遊べる施設となっています。

私達夫婦も実際にこの遊園地に遊びにくるのは子供の時以来、というくらい久し振りなので内心子供達と同じようにワクワクしてました。

遊園地01

どれに乗ろうかな~と歩いていく様子。
小高い丘の斜面まで遊園地になっているので階段を上ったり下りたりしながら遊園地内を散策しました。上の娘は途中で綺麗な落ち葉をみつけて拾いながら上ってます^^

まだ開園直後だからか、係員の人達とお客さんとの人数がほとんど変わらんという貸し切り状態です。しかしそれも変に係員に注目を浴びて恥ずかしい(笑)

しかし昼頃になると天気の良さも手伝ってそこそこの客数に。
有名どころの遊園地と違って派手なアトラクションなどはありませんが、その代わりに小さい子供たちをのんびりと遊ばせてあげるには非常にいい雰囲気の場所です。
最近は地元などに昔からある遊園地が客数の減少から閉園、という状態になっていることがよくあるみたいですが、小さいローカルな遊園地の方が小さい子供達にはいいと思うのは私だけでしょうかねぇ・・・。

遊園地02
「大人乗車不可」
の子供機関車に乗り込んでご満悦の姉と弟。
下の子のハンドル操作の激しいこと(笑)。車なら横転しまっせ!

ジェットコースターも2歳から乗れるループ無しのヤツなんですが、ジェットコースターの記憶など頭の中から消えかかっていたから怖かった~!
子供達は初体験だったので無言で固まってました(笑)。
「もうジェットコースターは(乗らんで)ええの」
とのことです。

今度来た時はお化け屋敷にでも入ってみようかな?


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ブログ訪問ありがとうございました
ここは小さい子供向けの遊園地っていう気がします。夏のプール頃しかあまりイメージありませんがその時は楽しかったですね

No title

楽しい週末を過ごされたようですね♪

お子さん達もすごく嬉しそうな顔してる☆

ushigomeさんへ

こちらこそ訪問ありがとうございます。

この遊園地だけじゃなく近くにある展望台、水族館、植物園などは小さい頃からの想い出がいっぱいあるので、ずっと残ってほしいですね~。

らーふぁさんへ

子供達はほんとに楽しんでましたよ^^

また行きたいよ~を連発してましたから(笑)
春くらいなら桜も咲いて気持ちいいところなんですが、今回は寒かった~!!
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。