FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-24(Sat)

ウインカーが・・・

部品たち

以前クリアウインカーの製作方法を見たい!というリクエストをいただいたのでUPできるように作業内容の写真を用意している途中です^^;

で、ダイヤカットのアクリル板と取り外した純正のオレンジのレンズ、自作したクリアレンズ(失敗含む)が物置内の救助作業で発見されました。
後はウインカーユニットがあれば、何とか文章と組み合わせて製作方法の説明ができるな~とウインカーをバンパーから取り外そうとしたトコロで問題発生!

私のセラは社外品のエアロバンパーに交換しているので、寝転がって下から10ミリのラチェットレンチ突っ込めば何とかウインカーユニットに手がとどいてたのですが、最近バンパーの一部にアルミ板を装着してフラット化し、自作エアロスパッツ(ストレーキ?)などを取り付けた為、手が入らない(冷汗)

まぁ、バンパーを取り外せばOKなので、近いうちに写真撮っておきます。
というわけでもう少しお待ちくださいね^^


いつの間にかワイドショーの裁判風景みたいな微妙なイラストとかでUPされたら、
「あぁ、時間が無かったのね・・・。」
という風に理解していただければ幸いかと(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは♪

面倒なリクエストしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m
ウインカー製作楽しみにしていますね。

ところで下回りのフラット化は効果ありますか?
自分のE46は4気筒のため(?)アンダーカバーがもともと付いていなくて、自作しようかと思っていたところです。
ついでに空力も考慮したいなぁなんて贅沢なこと考えてました。

マコヤンちゃんさんは、やっぱり自分より一歩先を行っていますね^^。

masarun318さんへ

いえいえ、結構本人も楽しんでますので大丈夫ですよ(笑)
リアルタイムじゃないので上手く伝えられるかわかりませんが・・・。

BMWでも車種によってその辺に差があるんですね。
S2000の本やRX-8のカタログを見てたら下回りの写真や解説などがあってついムラムラと(笑)
今の車みたいに下回りがフラットじゃないので前後タイヤの前に小さい整流版みたいなのをつけてタイヤハウスに入る空気を少しでも減らせれば、というのが狙いです。

結果は?といいますと、高速などの走行時に少し音が静かになりました。挙動もやや落ち着いた感じがします。
タイヤハウスに流れ込む空気が減って、浮き上がるような現象が起きにくくなったのでしょうか。

BMWは好きな車なので、何か使えそうなネタは無いかとこちらも楽しみにしています^^
少しずつ昔いじったところも紹介していきますね。

No title

拝見させていただきました

よければ 僕のも見てください

http://eiganou.blog58.fc2.com/

うーさんへ

私もブログ拝見させていただきましたよ~^^

お互いボチボチ頑張っていきましょう!!

また遊びに来てくださいね。
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。