FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-26(Mon)

動物園

動物園01

この日曜日は天気がとっても良かったので、家族で姫路の動物園に遊びに行ってきました^^
姫路城が今週から始まる大改装の工事のために城内見学が先週いっぱいでしばらく中止になるということで、この前の週末は恐ろしい数の観光客が押し寄せており(それに加えて桜の花見客も)、それが落ち着いてからの方が良かろうとこの週末で予定を組んでいましたが、この読み通り花見客もお城の見学者もまばらで余裕をもって車を駐車することができました。

動物園はホントにお城の近くにあり、上の写真の左手が入り口になります。
工事用の足場を組んでいるのが見えますね。

動物園02

下の子も3歳になっていつも本で見ている動物達が生で見られるとあって少々興奮気味。
2人とも象の「姫子」が一番見たかったようです^^

動物園03

お気に入りのリュックを背負って2人で順番にいろんな動物を見てまわってました。
ただ、天気がとっても良かったからか、結構な種類の動物達が昼寝しており、熊、ライオン、虎、白熊、などは壊滅状態(汗)
まぁ、寝顔を見るのも楽しいものなんですが・・・。

動物園04

少し早めに園内に入ったので、人もまばらで綺麗な景色を見ながらのんびり散歩を楽しめました。
小さくしか見えませんが右手に見えるベンチに腰掛けて噴水を眺めながらお弁当をゆっくりと味わって・・・。

動物園05

ふと横を見るとこの距離で国宝姫路城が^^
本格的に工事が始まると、工事内容を見学できるみたいなので、その時はまたお城にも行ってみたいですね。

動物園06

今度はちゃんと起きといてくださいよ~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは。

ボスも動物園では、ゾウさんが見たい派です。
大きいのに優しい目。
長さを無駄に使わない鼻。
巨体を支えてる割にフットワークの良い足。

ゾウに会いたいぞう。。←ここんとこ、ヨロシク

No title

私も前に動物園にいったとき、ライオンとかトラとか全部お昼寝してまともに見れませんでした…

今度とべ動物園というところに行くのでそこに期待です^^

ボス。さんへ

そういえば何故か同じ場所でずーっと軽快な踊り(ステップ)をしてましたよ^^
子供達も「踊ってるー!」って喜んでました。
動物達はきっと人間より身体の使い方が上手なはずです。持ってる力を100%使える能力があるんじゃないかと思ってるのですが・・・。

一足先にゾウに会ってきたぞう(笑)
こんなもんでしょうか^^

らーふぁさんへ

らーふぁさんは今度愛媛に行かれるんですよね^^

砥部動物園は行ったことないのでどんな感じかまた教えてくださいね!
愛媛だと道後に行く前に「市倉ファーム」ってとこによく寄ってます。のんびりしてて子供が小さいうちは丁度いい感じですよ。

プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。