--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-06-15(Tue)

牽引フック

牽引フック
コレは以前セラに装着していた「牽引フック」です。

社外のエアロバンパーに交換すると、純正のフックを使う時にバンパーを外さなければならないために、L型の鋼材などを溶接で補強し、親父と2人で共同で作りました。

以前ミッションのケースが破損し立ち往生した際に、ショップの積載車で運んでもらったのですが、こいつのおかげで問題無くセラを積載車に載せることができました^^
その時にショップの社長さんが思いっきりウインチのワイヤーを巻き上げたので、写真の左側の錆びている部分から少し曲がってしまい、装着してても不恰好だったので(本気の雰囲気は出てたかな?)外して修正しようと思ったまま、ほったらかしの放置プレイ状態で眠っていました。

コイツをつけてたらいい雰囲気が出るし結構便利なので、前の日曜に曲がりを修正して上の写真を撮りました。

また近いうちに装着したいと思ってるんで、作業ができたらまた記事にしますね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

レーシーですね♪

ミッションが逝っちゃうのは不安ですよね。
最近はあまり聞きませんが、ちょっと前のBMWにはよくあったことなので、他人事とは思えません。
自分も非常事態に備えて、牽引ロープやガムテープやらは常備しています^^

masarun318さんへ

バイパスを降りて下道の交差点を左折してるときに「ガガガ!!」って音がしてエンジンストップ。
惰性で脇に移動してボンネット開けると、やたらエンジンが低い位置に・・・。
見たらマウントとケースの接合部分が割れてました。マウント側の破損だったら軽症だったのですがケース側だったもので・・・。

まぁそれをきっかけに6速化してしまったわけですが(笑)

何の装備も無しで乗るのはちょっと不安ですよね^^;

こんばんは

その故障はただ事ではないですね(驚)!
A/Tで滑って走行不能は何件も見ていますが、M/Tのケースが破損とは・・・。
めげずに6速化されたことに感動です^^
ちなに何のミッションで6速化したんですか?

masarun318さんへ

セラはAE111系のレビン・トレノ達のミッションと同形状のものが使用されているので、ミッションとエンジンをつなぐベルハウジング(おかま部分)をセラのものに組み替えれば流用できてしまうのです^^
後はシフトワイヤーなどの細かいパーツもいりますが、ほぼ無加工でつけられます。

いつかやってみたいな~と考えてた時にこの故障ですからね。普段ではなかなか踏ん切りがつきませんから(笑)

No title

レビン・トレノと基本は一緒なんですかぁ(驚)
勉強になりました。
自分も6速MT憧れちゃいます!

No title

G5 だと純正の牽引フック使えないのが悩みですよね。
いざというときこそ必要なものだし。

ウチのにも付けたいんですが、大径のフォグを入れたいとも思ってるので、そうすると場所が無いんですよね。

Mansyoさんへ

あのセラならぜひとも大径フォグにいってほしいトコロですねぇ^^
かつて真ん中のデカイお口のどこかに付けられないか検討したことがあるんですが、結局諦めてしまいました(汗)

最悪バンパーを速攻で外すための工具を常備する、というのも一つの方法ですが・・・。
でもスマートにいきたいですよねぇ~^^;
プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。