FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-04(Sun)

梅雨の合間に。

洗車001
本日は久々に晴れです。暑いです^^;
風はあるのですが、ジメッとしてて身体を動かすとすぐに汗ばんでしまう湿度の高さが辛いですね~。

しかし、最近の雨で結構ワックスが落ちちゃってるので、この晴れ間にワックスがけをすることにしました。
ついでにドアとリアハッチ全開で室内も風を通しておきましょうかね。
この状態は非常に目立つ(怪しい)のでめったにやらないのですが、これをやるとこもった熱気もすぐに逃がすことができるので便利なんですよね^^
ドアに溜まった水も抜くことができますし・・。

洗車002
室内もホコリをはらって軽く水拭きをすることにしました。
ちなみにシートはブリッドのブリックス、ステアリングはモモのレース(φ32)、助手席横の青い箱はエンジンの燃調のセッティングに使用しているeマネージです^^

追加メーターは白い文字盤のやつがタコ、その隣が水温、ピラーにくっついてるヤツの上が電圧で下がバキュームとなっています。
ホントはあと油温と油圧が欲しいところですが、中々いい場所が思いつかないですね。

シンプルに集中型のメーターもいいのですが、何かこう、ごちゃごちゃっと色々計器類が並んでるのも憧れてしまうんですよね~^^;
こういう好みは時間が経つと変わってきたりしますので、その時々で好きなように変更していこうかなと思っています。

ワックスがけ終わる頃には全身汗だくでした・・・。
車いじりには辛い季節になってきましたね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。

両ドア開けていると確かに目立ちますね^^

自分もシンプルな内装に拘る半面、色々と計器類があるのにも憧れます。

E46もK&Nのラムチャージャーにしてから、燃調がおかしいみたいで、かえって遅くなったように感じております。
予算が無いので一度ノーマル形状のエアクリに戻す予定です。
今度eマネージのネタ詳しくお願いします!

masarun318さんへ

ドア全開スタイルは近所の小学生達には結構人気があります^^

以前はメーターのメーカーも異なっててもっと混沌としていたのですが、かなり整理されてきました。
でも内装に穴あけしちゃってる所は簡単に戻せないのが辛いですよ・・・。

私はエンジン内部までやってますがエアクリはノーマル形状の交換タイプにとどめています。それでも燃調が微妙だったので、吸排気系を一通りいじったらコンピュータもやっておくほうが安心して走れると思います。

そういえばエンジン関係のネタを全然やってませんでしたね^^;
ネタに困ったときはその辺を記事にしてみようと思います!!


プロフィール

マコヤンちゃん

Author:マコヤンちゃん
まこやんです!

棲息地 : 兵庫県

趣味 : 車、バイク、修理、
      鍵盤楽器(シンセ
      ・ピアノなど)

このブログでは車、バイク
をメインに日々の出来事を
書かせていただきます!
時々脱線するかも・・・。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
☆オークション☆
リンク
☆ご案内☆

おとりよせスイーツ会場
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。